オススメの俳優 ジェイソンステイサム

こんにちは😁

ちひろです⌛️

 

今日は僕の好きな俳優ジェイソンステイサムさん

について、話したいと思います。

 

画像は諸事情で掲載することができませんが、Instagram(https://instagram.com/jasonstatham?igshid=1ksfsy9bjfpns)などもやってますので、そちらで見てみてください。

 

とは言っても、洋画好きなら知らない人はいないくらい有名なので、名前といっしょに顔も思い浮かぶかと思いますが、、、

 

そんなジェイソンステイサムさんの出ている映画からぼくのオススメしたい作品を3つ紹介したいと思います!

せっかくなんで順位形式にしましょうかね!

 

3位 アドレナリン

この作品は2006年に公開された作品で、主人公の殺し屋シェブ・チェリオス(ジェイソンステイサム)は自宅で睡眠中、とあるマフィアに劇薬を投与されます。それによって、アドレナリン分泌が抑制され、1時間で心臓停止されてしまう猛毒に毒されてしまいました。

助かる方法はただ一つ、

アドレナリンを出し続けること。

シェブはアクセルベタ踏みで車を走らせたり、薬を飲んでみたり、あらゆる方法でアドレナリンを出し続け、劇薬を飲ませたマフィアを殺しにロサンゼルス中を走りまわります。

 

ぼくがこの作品を見たのは、ジェイソンステイサムさんを知って、結構後の方だったのでクールで冷静なジェイソンステイサムを覆すような作品として、頭にこびりついています笑

ジェイソンステイサムさんの知らない一面を見れるユニークな作品だと思います!!

 

 

2位 メカニック

こちらの作品は「メカニック」「メカニック ワールドミッション」の2作品があります。

 

主人公であるアーサー・ビショップ(ジェイソンステイサム)は凄腕の殺し屋でどんな依頼も完璧にこなす天才です。

ある日、殺しの技術を教えてくれた恩人であり友人のハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)を殺す依頼がアーサーのところへ届きます。

一度は断ったアーサーですが、事情が重なり引き受けることに。

何者かによって、父親を殺されてしまったスティーヴ・マッケンナ(ベン・フォスター)はいつか父親の仇を打つため、アーサーの下へ弟子入りするのでありました。

 

この作品は2作品見てこそ満足できる映画です。

「メカニック」の完璧に任務をこなしつつも、私情との葛藤の片鱗を見せるアーサーを見て、「メカニック ワールドミッション」での弟子であるスティーヴに技術を教えながらも自己管理の完璧なところに唸らずにはいられません!!!

ストーリーだけで勝負させたらぼくはこの作品を一番に推します!!

 

1位 トランスポーター

もう言わずと知れた名作ですよね。

日本でも地上波で定期的にやるくらいには人気な作品かと思います。

 

主人公のフランク・マーティン(ジェイソンステイサム)はプロの運び屋で自らに課したルールがあります。

それは1)契約厳守

   2)名前は聞かない

   3)依頼品を開けない

の3つ。

しかし、とある依頼の途中、フランクは依頼品を開けてしまいます。

すると、そこには1人の女性がいたのです。。。。

 

ストーリー自体は非常にシンプルですごくわかりやすいです。

この作品の一押しはカーアクションとド派手な格闘演出ですね!

とにかくフランクの頭が冴えてることったら、ものすごいです!

スタイリッシュにバタバタと人をなぎ倒していくところや、奇想天外なカーアクションに見入ること間違いなしです!!

 

 

いかかがだったでしょうか?

有名な作品ばかりだったので、見られてる方も多いかもしれませんが、もう一度見てみると見方が変わるかもしれませんよ?

見ていない方もすごくオススメの3作品なので、ぜひ見てみてください!!

 

みなさんもジェイソン・ステイサムに魅了されましょう!!